職種・社員紹介



 
入社を決めた理由は2つあります。ひとつ目は福利厚生が非常に充実しており、安心して生活をしていける環境を会社がサポートしてくれるところです。特に住宅補助については住居の契約は全て会社が行ってくれる為、初期費用の不安が無く入社が出来ます。
また、月々の家賃補助も手厚くサポートしてくれますので、給与が家賃で無くなってしまうというような不安が無い事も非常に魅力に感じました。
ふたつ目は、教育体制が整っているところです。私は入社するまでパチンコ業界は未経験でしたが、パラッツォは1から学べる環境が整っていました。
12ヵ月間でホール社員として一人前になれるようにプログラムが組まれていた事や、社内研修も充実していてこれなら未経験者でも安心して仕事が出来ると感じたので入社を決めました。


 
店舗の装飾や広告に関する業務をメインに担当しています。新装開店で店舗の装飾を一新する際に、事前にどこにどんな装飾を設置するかを入念に考え図面にします。それを元に広告業者様にオーダーをして修正を重ねて店舗内の装飾を完成させてます。
どうしたらお客様の目に留まるか、興味を持って頂けるのかを考えて作成をしています。
実際に完成した装飾を、お客様がご覧になっているところを見て、次はどんな装飾にしたらもっとたくさんのお客様に見てもらえるかと思考錯誤しています。
チーフに任命をされてからは、店舗営業に直結する業務にも取り組んでいます。店長や副店長が行っている業務を補佐する為に足りない知識を少しづつ補う為に勉強しています。責任が伴う業務が増えて緊張が絶えない日々ですが、同時にやりがいで溢れています。


 
店舗で営業する、また管理をする上で必要な知識とスキルを向上させることです。
営業知識を向上させる為に、会社で行われている研修に参加をしています。日々店舗を管理する上で足りない知識を先輩方に伺って自分の知識を少しづつ増やしています。特に法律に関わる部分については知識不足のままでは店舗やスタッフを管理出来ないので、覚えた事を復習する事と同時に不足している部分を補う事を日々行っています。
スタッフ管理においては、私のいる店舗に配属された新入社員の教育担当を任されました。後輩社員に指導をしていく上で、どう伝えたら分かりやすいだろうか。どんな言葉で伝えたら仕事にやりがいを持って取り組んでくれるかを考えながら、日々試行錯誤して後輩社員と接しています。