職種・社員紹介



 
元々学生時代にパチンコ店でアルバイトをしており、アルバイト時代はホール業務のみで社員業務のオペレーション構築・広告宣伝・売上管理などに興味を持ったのがきっかけでした。私自身もパチンコ・スロットが好きで当時日本一の設置台数を誇るパラッツォ鳩ヶ谷店へ足を運んだ時に『広々としたホール環境』『丁寧な従業員の接客』『遊技しているお客様の数』に衝撃を受け、自身も鳩ヶ谷店の様なお店でホール運営をしたいと思いパラッツォに応募しようと決めました。また、就職活動中に会社説明会で先輩方が生き生きと業務内容や職場環境の説明をしている姿が好印象でした。同業他社からも内定を頂いておりましたが、社員育成を目的とした教育制度や福利厚生が素晴らしく、内定を頂いた瞬間即決しました。


 
店長業務の補佐・部下の教育・楽しい職場環境作りです。副店長は店長の補佐として一部店長業務の代行や店長不在時の店舗運営を任されており非常にやりがいのある役職です。安全に店舗運営する為に法律や社内規定に不備や漏れが無いか点検し、社員全体で共有する事により安全な店舗運営ができる環境をつくっています。日々店長業務を吸収し、店長を任せられる人材になる努力をしております。また、店舗運営に必要不可欠なチームワークを円滑に動かす為、日々従業員とのコミュニケーションを欠かさずに行い社員・キャスト共にWinWinの関係になるような楽しい職場環境を構築を目指しています。部下の教育では不明な業務の『目的』『作業手順』『達成基準』を明確に伝え部下のスキルアップを図るとともに店舗全体の業務レベル向上に努めております。


 
私が今後挑戦したい事は大きく分けて3つあります。一つ目は私自身がこの店舗の店長だったらどうするか?という事を念頭に置き、数値的根拠をもとに中期的・長期的な営業戦略を店長と相談しながら提案し実行したいです。また、戦略を実行する際に検証を繰り返し行い、より良い方法を修正し思い描いた結果に結びつけたいです。二つ目は競合との差別化を図る為、パチンコ業界だけでなく他業種の知識も取り入れ、実際にホールでお客様と触れ合いながら意見を聞き、お客様が本当に求めている接客・設備等の遊技空間を提供し業界NO.1の顧客満足度を目指します。三つ目は自身のスキルアップを目的とした資格取得です。経営の数値に詳しくなる為、簿記検定を勉強し自身の知識向上に繋げたいです。