よくある質問

よくある質問

Q. 未経験でも入社できますか?
A. はい、パラッツォの先輩社員の約9割が未経験で就職、転職をしています。高卒以上35歳までの男女(若年層の長期キャリア形成を図るため)を対象に求人募集を行っておりますので、まずは応募フォームからお気軽に採用説明会にお申し込みください。
Q. 入社後はどんな仕事をするのですか?
A. 弊社では、平均すると一店舗あたり20名程度のキャスト(アルバイト・パートタイマー)が働いています。そのため、基本的な作業はキャストが主軸となっていますので、皆さんにはまずキャストが担当しているホールオペレーションを経験していただくことから始めていただきます。その後は、キャストの教育・指導や、店舗運営などを担当していきます。
Q. 勤務地について教えてください。
A. 総合職の場合は、入社時の状況や、入社する方の事情を考慮した上での配属店決定となりますので、詳しくは採用担当者にお問い合わせください。総合職は引っ越しを伴う転勤があり、その頻度は2~3年に一回くらいになっています。

一般職の場合は、ご自宅から通勤可能な店舗に配属となります。可能な限りご希望に沿えるようにいたしますが、店舗人員の事情などからご希望に沿えない場合もございます。一般職でも転勤はございますが、自宅から通勤可能な範囲での転勤となります。
Q. キャリアアップはどのようになりますか?
A. 店舗ではスタッフからリーダー、チーフ、副店長、店長へとステップアップしていきます。評価は年に2回あり、複数の評価者により公正に評価されます。
評価の内容によってステップアップするスピードは異なりますし、それによって職務権限や収入も異なっていきます。スタッフそれぞれの実力・実績に基づいたキャリアアップと言えます。
Q. 入社後の教育・研修について教えてください。
A. 入社後は社会人としての基礎・マナーやCSについて学ぶ新入社員研修、新入社員マニュアルによる店舗OJT、新入社員フォローアップ研修などがあります。未経験で入社されても心配はいりません。その後もキャリアアップに伴い階層別の様々な研修が用意されていますので、着実に実力を上げていくことができます。階層別研修には、OJTリーダー研修や人事評価者研修などがあります。
また、外部研修も取り入れ、社員一人ひとりの成長を最大限にバックアップしていく方針です。
Q. 地方で転職を考えています。店舗での面接はできますか?
A. 会社説明会、適性検査、面接と全てWEBで実施することが可能です。
スマートフォンがあれば問題ないのでご安心ください。