企業理念
すべての文化は、最初は誰かの遊びゴコロから始まった。
日本の伝統芸能や工芸だって、そして欧米のスポーツやアートだって、突然文化になった訳ではない。
みんなが夢中になっているうちに、時代が流れて文化になった。PALAZZOはそう思っています。
だから、いま私たちも、まじめに遊んだほうがいい。
人はもともと遊びの中から文化を生んできたのだから。
人はもともと、遊んで育ってきたのだから。
PALAZZOは、単に遊技ではなく、遊びという文化を追求しています。
ごあいさつ
「パラッツォ東京プラザグループ」は創業50周年を迎えました。
パチンコ・スロットという遊びは、今や国民的な遊びの文化として根付いておりますが、時の流れの中に於いては多くの困難が存在しております。私たちは、快適で明るい遊技環境づくりやホスピタリティ溢れるエンターテインメントサービスを提供しつづけることにより、私たち自身の存在意義を追求してまいりました。
私たちが創業以来追求しつづけてきたものは、50年という時を経て「遊びの文化の創造」という言葉として更に明確なものになりました。マスメディアを通じて発信した「遊びの文化の創造」というメッセージは、当社の全ての経営資源を不断にイノベートしつつ、実現してゆくべき経営目標なのです。
50年の節目に、私たちは更にこの先の50年、100年を意識し、より強固な組織として在り続けるべく各種取り組んでまいります。
目指す先に想い描くのは“実質的業界No.1企業”。
過去の成功体験に縛られることなくトライ&エラーを繰り返し、成果を出すためにチャレンジし続ける。そして新たな価値を創造することができる人材の育成。“実質的業界No.1企業”といったヴィジョンの実現に向け、ビジネスのプロフェッショナルとしての人材育成にも尽力いたします。そして将来に亘り、お客様、取引先企業様、そして従業員といった“パラッツォ”に関わる全ての人が幸せになれる企業を目指します。
今後も「パラッツォ東京プラザグループ」にご期待頂くとともに、より一層のご支援を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。